shitemo’s diary

asd.adhdでIQ148の日記

お風呂の中で考えていたこと

 

 

楽しくプレゼンしている自分がいる。

 

うきうきしている。

とても面白いと思っている。

 

演劇ってめちゃ面白い。

まず戯曲は対話を前提で作られているから

コミュニケーションを取るにはとても良い。

 

コロナになってますます

人と話す大切さを身に染みて感じた。

 

地域に開放しようという法律も出来てきて

少しずつ変わっていっているし

何と言っても演劇を必要としている人がいるという事実がある。

 

劇場は劇場に特化した機能が併設される

ことが多いが、それは一つの側面として

地域の特性に根付いた濃度の濃い演劇が生まれる可能性があるからもちろんいいけど

より地域の人と関係性を持つために

公民館的な機能を併せ持ったりしてもいいかなと思っている。