shitemo’s diary

asd.adhdでIQ148の日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この感覚について

初対面なのにずっと昔から知ってるような 感覚になることが人生の中で何回かある。 それはたとえ生きている人でも死んでいる人でも関係はない。 例えば親友のハルもその感覚を与えてくれたし 恩地孝四郎さんもその感覚を与えてくれた。 そしてもう一人、僕に…

すごい厳しい夢を見た

なんか 線とか否定されて 覚えろって言われて 怖かったー まぁ、負けないんですけどね笑笑

しける

心がしけった 火がつかないのだ Mr.Childrenのヒアカムを聴いて 情けない僕の心が太陽に照らされた気がした 日が昇った世界で 甘くて少し冷たい空気を 思いっきり顔を歪めて吸い込みたい 僕は3時間後に起きる どうか夢から降りたときに 晴れていますように

ピクピクチャーレス

打ち間違えたら 世紀の大発見をした気がした。 皆が口に出したい言葉NO.1 ピクピクチャーレス せーの ピクピクチャーレス 書いていて思った。 ピクピクチャーレールの間違いだったことに笑

人間は嘘が好き

虚構を信じる YouTubeが流行っている サムネの表紙 ひとをつるやつ サムネと全然違う ドッキリが多くなってる それが視聴回数が増える 人間はドッキリとか嘘が好き 誇張する イメージの裏切り 日本のニュースみたい はじめ面白そう、後半見れない そういうの…

ハルの話

夢は建築で生業ではない フォリーという建築の中でもマイナーな分野 フォリーの定義を決めたい。 そのために建築をやっている。 フォリーの定義を決めたくてやってる。 向かっているのがいい。 起業がゴールじゃない。 起業したい人に見える。 0円からできる…

コロナで分かったこと

フォリー 設備で快適さが求められるから 環境と結びつけると仕事になると思う。 建築環境と外部環境 フォリーだけでいうと貴族のものだから お金持ちの戯言だった。 それを環境のレベルに持っていくと 支援がもらえる。 御施主さんが出来る。 公園のフォリー…