shitemo’s diary

asd.adhdでIQ148の日記

AIの永遠の命

 

時代が先に進まないという話

 

AIが進んでいくということを

受け入れないことがダメ。

セルフビルドで建てなよ。

 

100,50年前

君ら普通にできるじゃん?

そういうもんなんだよ。

 

建築はアーティストじゃない。

 

ずしんときたのは

オンリーワンのもので

儚いことはいいことなんだけど、

コルビュジエが出来たことが今できないけど

AIに覚えさせれば複数のバリエーションできる。

永遠の命になる。

未来を続ける上で必要。

 

その人がいなくなったら終わるということ。

都市のことを考えているかということ。

 

住宅はアイデンティティはいいのでは。

 

都市を考える上では大事。

丹下健三1960の都市計画

仮に実現したら

いなくなったら思想をどのように受け継いでいったのかということ。

 

皆のものだから独りよがりになってはいけない。

建築家は都市を考える人もいれば建築を考える人もいる。

 

都市はキャンバスじゃない。

制御できないから危険。