shitemo’s diary

asd.adhdでIQ148の日記

飲食店

 

 

飲食店が活動休止になると

食材供給、ガス会社、設備会社、ビール会社

いろんなところが機能停止する。

 

料理人が小さな村の中をローテして

最低限の契約を勝ち取れば

安定して暮らせるのではないかと思った。

その村は主婦しなくてもいいとか。

あと、家政婦みたいにご飯専用の人を雇うとかありうるのかな?

主婦しなくてもいいし、美味しいし、逆に主婦に教えるというのがいい気もするけどね。

これがYouTubeか。

料理教室的な。

 

それか、ハードを活かして

鉄板焼き屋を使うとかあり得るのかな。

これは週でローテーションする営業スタイルに似ている。貸し出し、営業、貸し出しみたいに。

食品衛生法に関係しそうだけど。

結構取る人増えるかもね。

 

そう考えると1回に安全な数十人を

集めることができる能力って強いなと思った。

 

後、移動式のキッチン。

移動できるというという意味では

キャンプ用品とかなかなかいいなと思った。

 

移動、流動という視点がこれからどんどん

大事になってくると思う。

物質も移動できる。建築は動けないけど、

人の動き方とか、動線の仕組みとかもっと

面白くなるポイントがたくさんあるかもね。