shitemo’s diary

asd.adhdでIQ148の日記

世の中の仕事の量ってどれくらいあるの?って話

 

 

世の中にどれくらい仕事があるんだろう。

 

仕事をすればお金がもらえる

 

仕事をしなかったらお金がもらえない

 

仕事ができない人もいる

 

稼いでいるところは仕事が多い

稼いでないところは

仕事が無い、もしくは少ない

 

多かったら分けてあげればいいのにね。

牛耳らなくてもさ。

ギルドって面白いなって思って、

仕事のランクで挑戦できるみたいな

アトラクション。

仲間集めたらできるみたいな笑笑

 

今回ってさ、一部が停止したから

その人たちはダメになって

逆に医療が不足してるんだけど

医療って取り返しがつかないから

結構厳しいと思うわけよ。

 

人って人気あるものに動く傾向あるけど

動き始めたらもう終わり感がある世の中って

忙しいよね。

この動きって早いから専門性がないけど

多くが動くから需要はあるみたいな感じがする。

 

地面に据える感じとかき乱す方の方が

面白いな。そっちがいいな。

 

こういう思考状態の時って

考えたらめちゃくちゃ面白いんだけど

あんまり考えれないんだよね。

 

仕事と人の関係

人が多くないとできない仕事がある

建築とか。

1人でも出来る仕事がある

イラストとか。

1人だと個が強くないといけないけど

2人なら2人のコンビネーションで

価値がつくから豊かだよね。

 

今の世の中は個か多数かになってる感じもある

2人でできる雇用スタイルってあってもいい気がする。

友達就職的な。

 

あとさあとさ、

仕事って良いと回ってくるじゃん?

だから結果を出そう。

 

キャプションとかはしっかりしたいな。

皆にチャンスをあげられる状態。